髪の健康と美肌パックについて

髪を若々しく健康に保つために、皆さんは何をしていますか?抜け毛や枝毛が気になるのならば、私はオリーブオイルを使ったヘアパックをお奨めします。
髪の健康と美肌パックについて
オリーブオイルに、グレープフルーツを数滴混ぜたものを、シャンプー後にヘアに馴染ませます。数分間おいて、もしくは髪が長めの方はサランラップに包んで、馴染んだ後に水で洗い流します。
1か月から2か月ほど続けると髪につやが出てさらさらになります。市販のシャンプーはホホバオイルが入ったものが髪の色を残してカラーリングで傷んだ髪を修復します。
オリーブオイルの他に、はちみつのパックでも可能です。
髪の他に肌荒れにも効果的で、はちみつとオリーブオイルを混ぜたものを顔に塗り、ラップで保湿して5分ほど置くと家庭でもできる即席のフェイスパックになります。フェイスパックはオリーブなどのオイルを使うものと、キュウリや玉ねぎなど野菜を使ったものを1か月ほど続けたことがあります。
きゅうりを斜めに薄切りにして、顔に直接貼るか、サランラップに爪楊枝で穴をあけて包みます。ほてりがなくなっていって、冷たくて肌に心地よいです。5分ほど置いてから顔からはがします。
サランラップの中に塩をいれると少しきゅうりの汁気が持つかもしれません。
イチジクやリンゴなどの果物パックは顔の水気がなくなってきたと気にしている方に試してもらいたい方法です。
オリーブオイルはなんにでも使える万能薬なので、食事にも美容にも生活に取り入れてみるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です